世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

分裂勘違い君劇場こと id:fromdusktildawn 氏、超リスペクト記事!!

【騙されるな!「過ぎたるは及ばざるが如し。もちろん、コミュニケーション能力も含めて。」はインチキ記事だ!!】

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/2_0/2006/04/post_193c.html
「他者に拳銃を押し付ける」のであれば「自分が他者から拳銃を押し付けられる」危険性を容認し、覚悟する必要があるし、「他者に空気読めと場の圧力を押し付ける」のであれば、「自分が他者から空気を読まされる」息苦しさを容認し、覚悟しなければならない。

そうして社会を自分自身すら生き辛い、適応の難しい方向にわざわざ持っていく行動は、短期的には適応的でも、長期的に見れば自分で自分の首を絞めている、「社会適応上不利な状況をもたらす行動」です。これはやはり行動学の定義から言っても「コミュニケーション能力が低い行為である」と言わざるを得ない。

は?お前アホだろ?俺だけが拳銃持ってるからこそ、拳銃が役に立つんだよ。周りのヤツがみんな拳銃持ってたら、俺だって拳銃使わねーよ。要はTPO。それがコミュニケーション能力が高いってことだからな。


だいたいお前は、ミクロとマクロをごっちゃにしてるんだよ。俺があいつに拳銃押し付けたら、俺がどこかの誰かから拳銃押し付けられる世の中になるのか?ならないね。お前が「世界に情報発信だー」とかおめでたいこと言って、ブログでチマチマ文章垂れ流したって、世の中なんにも変わらないのと同じこと。そこがわからないお前が一番コミュニケーション能力低いってことだな。


m9(^Д^)プギャー!コミュニケーション能力、テラヒクス!!



【騙されるな!「騙されるな!「過ぎたるは及ばざるが如し。もちろん、コミュニケーション能力も含めて。」はインチキ記事だ!!」はインチキ記事だ!!】

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20060419/1145417295
だいたいお前は、ミクロとマクロをごっちゃにしてるんだよ。俺があいつに拳銃押し付けたら、俺がどこかの誰かから拳銃押し付けられる世の中になるのか?ならないね。お前が「世界に情報発信だー」とかおめでたいこと言って、ブログでチマチマ文章垂れ流したって、世の中なんにも変わらないのと同じこと。そこがわからないお前が一番コミュニケーション能力低いってことだな。

バカはてめーだよ。マクロってのはミクロの集合体だからな。お前と同じことを、周囲の人間全員が考える。てめーの利益の最大化を求めてな。その結果、世界はアノミー状態に陥るんだ。これを「市場の失敗」という。それを抑えるために、「」ってものがあるわけだ。ここらへんすら理解できないお前は、やっぱりコミュニケーション能力が低いバカだな。


お前も今後のために、ちょっとは経済学の基礎ぐらいかじっといたほうがいいぜ?お前、マルクスの「資本論」もアダム・スミスの「国富論」も読んだことないだろ?その頭悪そうな文章見てれば、すぐわかる。まぁお前みたいなコミュニケーション能力の低いバカが読んだところで、理解できるわけないけどな。


m9(^Д^)プギャー!コミュニケーション能力、テラヒクス!!


【騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!「過ぎたるは及ばざるが如し。もちろん、コミュニケーション能力も含めて。」はインチキ記事だ!!」はインチキ記事だ!!」はインチキ記事だ!!】

ごめん。実は俺、マルクスアダム・スミスも読んだことないorz