世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

いやぁッ!そんな目であたしを見ないでぇ!

隠れオタク女子を検出するマーカー開発
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060914/p1


「聖剣」「勇者」「復活」などといったオタ界隈らしい語彙への愛着はみられないか?日常彼女が使っている単語のなかに、オタ界隈と共通する語彙がどれほど混じっているのか、出来る限り調査せよ。また、それらの単語の用法がオタク的文脈に合致していればしているほど、隠れオタク女性である可能性は高い。ラノベ・アニメ・RPGあたりにこっそりハマっている女性で、本当はオタク会話したいけど出来ない状況にある女性などは、そうした単語を無意識のうちに用いている事が少なくない。

みなさんご存知のように、僕は脱オタかつ隠れオタで、世間様の前では一般人気取ってて、会社の友人なんかには「コミケ?あぁ、なんかオタクさんがいっぱい集まってる集会でしょ?きんもー☆」とか言いながら、今年の夏コミもクリルタイ同人買い行って超エンジョイしてきたわけですが。
考えて見れば僕は興が乗ってくると、普段から「これはひどい」「死ねばいいのに」「俺のことかーッ!」「きんもー☆」といったはてな語が思わず口をついてることが結構あるので、見る人が見ればバレバレなのかも知れないなぁ、と思った。いやぁ、まいったなぁ。あはは。
きんもーッ、俺☆