世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

些細なことですが

・女性の非モテがさんざん自虐ネタを書いておいて、最後に「でも、こんな私をなぜか好きになってくれる人がいて」と逃げを打つさま
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20060930/himotefemale


「それは恋愛文化における男女の非均衡で、男が受け身だと批難されるけど、女が受け身でも当然というのを無視してねーか」というツッコミは意外と入らないのが、みんなやさしいと思う。

この文章は、本文で「男は受身だと非難されるけど、女は非難されない」という内容の文が書かれていることから、「こんな私をなぜか好きになってくれる人がいてくれたらいいのになぁ」という意味合いの言葉が続くのだろうと僕は判断して、

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tomo-moon/20061003/1159862366


Masao_hate 『アレは「男が同じこと言うと『私はあなたのママじゃない』『努力しろ』とか叩かれまくるのに、女が言うとスルーするなんて、みんな優しいね(皮肉)」という意味ですよ』

と解釈したんだけど、↓のへんを見てたら僕の勘違いな気がしてきた。タイトルの額面通りに「彼氏ができました」って意味だと受け取るべきなのかなぁ。

・はてぶコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/otsune/20060930/himotefemale


・草日記 - 真の非モテ女はイズコ
http://d.hatena.ne.jp/kusamisusa/20061002/p3


・月がでたでた月がでた - 「そんな私を好きになってくれた人がいて」何が悪い
http://d.hatena.ne.jp/tomo-moon/20061003/1159862366

何度読み返してみても、よくわからない。どっちにも読める気がする。
教えて!id:otsuneさん!!