世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

もしも欧米人男性が、褒め文化はそのままにキモメン揃いだったら

http://www.h-yamaguchi.net/2007/05/post_e9b0.html
日本の男性は女性をほめない、という話がよくある。たいてい「欧米では」と続く例のアレだ。

ぶっちゃけていえば。

欧米経験のある日本人女性たちが「欧米男性は日本人男性と違って女性をよく褒めてくれて素晴らしい!」と言って喜んでいるのは、イケメン揃い*1の欧米人男性にチヤホヤされるのが嬉しかったという、ホストクラブ的な部分がかなり大きいと思う。もしも欧米人男性が、褒め文化はそのままにキモメン揃いだったら、彼女達が同じことを言い出すかは大いに疑問。
そんなことを考えながら

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070525/p1
一つ目は、「セックスする気がない男にはそっけない態度を取る」という形。女性が、気が無い男性には、非常にそっけない理由が、これで大体説明できる。男性側が非常に勘違いしやすいからだ。モテない男性はさらにモテなくなるスパイラルが、これで廻る。

という文章を見て、ホント男女関係は地獄だなぁと思ったのだけれど、なにが地獄だと思ったのかを言ってしまうとこのブログを見ている全女性を敵に回すことになってしまい、俺の命が危ぶまれるので言わない。

*1:日本人女性の多くは、欧米人男性を見てなぜかそう感じるようだ。