世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

id:yuikoinuさんこと、天馬唯さんに脅迫を受けています。ネットでも、リアルでも、です

これは、ネタでもプロレスでもなんでもありません。正真正銘の脅迫です。


スルーし続ければそのうち収まるかと思っていたんですが、あまりにもしつこいので、警告と僕の身の安全を守る意味を込めて書きます。これは、いわゆる「揉め事」ではありません。正真正銘の「脅迫」であり、「ネタ」でも「芸」でも「プロレス」でもないことを、まず宣言しておきます。

↑の記事やそのブクマで、id:kogurashiさん達が心配してくださっているように、いま僕は、id:yuikoinuさんから脅迫を受けています。この脅迫は、昨日今日始まった話ではなく、去年の11月終わり頃からずっと続いており、僕の携帯には「殺すぞ」「次に会ったら狩ってやるからな。排除してやるよ」といったメールが複数届いています。

id:kogurashiさんが書いているように、僕とid:yuikoinuさんはネットで知り合い、リアルでも交友があったのですが、ソリが合わずに決裂。2007年3月のこの記事のコメント欄でのやり取り以来、ネットでもリアルでも一切コンタクトを取らなくなっていました。

しかし、去年11月から上記の脅迫メールが届くようになり、今になってもしつこく付きまとわれ、非常に困惑すると共に迷惑しています。

今回脅迫が始まったキッカケは、当時僕が関わっていたはしごたんの件です。id:yuikoinuさんは、はしごたんへの僕の対応が心底気に入らなかったらしく、例の件以来、僕のことをずっと付け狙っています。あの件以来、ネット・リアルを問わず、僕とid:yuikoinuさんの共通の知人に「Masaoの居場所を教えろ」という内容のメールが届いており、僕も僕の友人も、たいへん迷惑しています。

彼は、どうしても僕の居場所を突き止めたいようです。突き止めて何をするつもりなのかはハッキリしないのですが、メールで「狩る」「排除する」等と言っているように、暴力沙汰でしょう。「脅し」でも「つもり」ではなく、本当に暴力を振るうのだと思います。僕はリアルで、彼が今までも気に入らない連中を暴力で「排除」してきたという「武勇伝」をid:yuikoinuさん本人から聞いているので、彼がそういうことをする人間であることは知っています。

はしごたんの件については、僕の対応も褒められたものではなく、はしごたんには悪いことをしてしまったと反省しています。しかし、だからといってはしごたんの件と全く無関係のid:yuikoinuさんに「狩られる」というのはまったく筋が通らない話です。

id:yuikoinuさんが僕のことを脅迫し始めて以来、僕はネット上での活動に大きな支障をきたすようになりました。

たとえば去年の年末、僕はとあるオフ会に参加したのですが、このとき僕は主催の方に事前連絡を取らず、友人に着いて行って飛び入り参加の形にしてもらいました。これは、僕がそのオフ会に参加することをネット上で公にした場合、id:yuikoinuさんが僕のことを「狩る」ために、会場で僕のことを待ち伏せすることを懸念したからです。

この件に限らず、僕はいまネット上で自分の出没場所を明かさないよう、常に細心の注意を払いつつ活動しています。id:yuikoinuさんは今すぐ脅迫行為を止めて下さい。非常に迷惑しています。

もし、id:yuikoinuさんが僕に危害を加えた場合

これまでの経緯をはてな運営側に説明すれば、id:yuikoinuさんのアカウントを停止してもらうことも可能でしょう。しかし、そうしたところでid:yuikoinuさんがその気になれば、僕を「狩る」ことは可能です。ネットで僕が出没しそうな場所を調べ、待ち伏せすれば良いのですから。

そんなことになった時の為に、僕は今回この記事を書きました。もし僕がid:yuikoinuさんに危害を加えられた場合、僕はこの記事を証拠文書とし、id:yuikoinuさんを警察に突き出します。

また、これまで僕の携帯に送られてきた脅迫メールは、すべてPCに転送し、保存してあります。当然、このメールも証拠として提出します。さらに、id:yuikoinuさんの今回のブクマコメは既に魚拓に取り、僕のPCにローカル保存もしてあります。これらも事件を立証する証拠となるでしょう。

今回この記事を書いたことにより、僕がいまid:yuikoinuさんに狙われていることは、ネット上の多くの人間が知るところとなりました。もし僕が、今後誰かから危害を加えられれば、それがid:yuikoinuさんの犯行であることがまず間違いないことは、いくらでも証人が得られることでしょう。id:yuikoinuさんは、そこのところをよく自覚してください。そして、僕への脅迫を今すぐに止めてください。ネットでも、リアルでも、です。

以上。

【追記】各所でコメントをくれた方々へ

たくさんのコメントやアドバイスをいただき、どうもありがとうございます。とても参考になりました。みなさんの助言を参考に、今後の対応を決めようと思います。