世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

妄想のももぶたちゃん

リラックマが大ブレイク中のSan-Xキャラクター、「ももぶたちゃん」。これが、すっげーかわいくないんですわ(イラストだとそこそこだけど、食玩はひどいよー)。なんでこんなにかわいくないんだろうと思っていたら、ももぶたちゃんは「アイドルを夢見る女の子キャラ」という設定だったんですな。

となると、ももぶたちゃんがかわいくないのは「わざと」であり、これから先「モデル選考会編」「オーディション編」「アイドル修行編」「デビュー編」と進んでいくに従い、だんだんかわいくなっていくということへの伏線なのか!?

史上初!成長するファンシーキャラクターももぶたちゃん!!

そしてリラックマ並にかわいくなったところで大ブレイク!「ねぇねぇ知ってる〜?ももぶたちゃんって昔、すっげーかわいくなかったらしーよ〜♪」なんて女子高生の間で噂になり、今売られている初期のグッズにはどえらいプレミアがつき、これを見越して最初から買っていた策士は、ヤフオクで大儲け!みんな買っとけ!俺も買っとくぜ!!

・・・・・・というシナリオを思いついたのだが、彼女に話したら「妄想力ありすぎ」と一蹴。すみません、妄想力はオタクの武器ですから。