世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワード「スクールカースト」のベース

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20070525/1180075745#c1180301586「スクールカースト」はmasao様が命名した概念なのでしょうか。 はてなキーワード「スクールカースト」を登録したのは僕ですが、命名は僕が行ったわけではありません。僕が初めてこの概念…

もしも欧米人男性が、褒め文化はそのままにキモメン揃いだったら

http://www.h-yamaguchi.net/2007/05/post_e9b0.html日本の男性は女性をほめない、という話がよくある。たいてい「欧米では」と続く例のアレだ。 ぶっちゃけていえば。欧米経験のある日本人女性たちが「欧米男性は日本人男性と違って女性をよく褒めてくれて…

いじめは、思春期優越感ゲーム(スクールカースト)における自分の優位性を確認するための「儀式」として行われているのではないか

という仮説を思いついて、ここから スクールカーストにおいてオタクが底辺に置かれる必然性 「儀式」が思ったとおりにいかなかった場合の加害者の心理とその後の対応 この「儀式」の生贄に選ばれてしまった場合の対処法 等が導き出せそうな気がしたので、し…

恋愛や男女関係のネタを断片だけ書くと、言ってないことを読み取るマンが大量発生するという法則

・レベルがあがったらしい 以前からどうもそんな法則があるっぽい気はしていたけど、似非原さんの↑の記事への反応を見て、この思いは確信に変わった。少し前の「女の子らしくしたくない女の子萌え」や去年の「文化系女子萌え」のときもそうだったし、はてな…

「視線の暴力」に関する、なんとも歯切れの悪いエントリー

前回書いた「コントロールできない他者の視線の暴力」の続きとして、↓みたいな内容の記事を書こうと思って数日間頑張ってみたんだけど、どうしても上手くまとめられずに結局力尽きた。なので、概要だけを過剰書きにして、お茶を濁すことにする。 他者の視線…

かっ、勘違いしないでよね!別にアンタに好かれたくてオシャレしてるわけじゃないんだからね!!

という気持ちで一杯のはてな☆ツンデレGirls達が、激しい論争を繰り広げている昨今のはてな村界隈なわけですが。 http://fragments.g.hatena.ne.jp/nogamin/20070510/p2女性も男性も(異性愛者であれば)、異性愛の権力の場にとらわれないファッションの空間…