世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブに『ブクマ記事への言及はてなダイアリー一覧機能』が欲しい

はてブでブクマすると、その記事に対する言及はてダ一覧が見れるじゃないですか?これを応用して、「自分がブクマした記事に言及している全てのはてなダイアリー記事一覧」が見れる機能が欲しいと思った。 ほら、自分がブクマした記事の、その後の反応って気…

シンジとアスカと境界性人格障害と

・シンジは、なぜアスカの首を絞めたのかhttp://homepage3.nifty.com/mana/main-story3.htm シンジにとって、世界で何よりも恐ろしいのは、他人にまた捨てられることなのです。 テレビ版25話 テロップ 「何が恐いのか」 シンジ 「自分が」 テロップ 「何が…

文系・理系・芸術系

http://www.voiceblog.jp/hatenahimote/95318.html ラジオクリルタイのこの回で、僕が 文系は「文化系」だから、ファッションは文系だと思う*1 宮台真司は論理的だから、理系っぽい と言って、大ハーンに「文系も理系も、論理的じゃないといけないのは一緒で…

次に絶対に「来る」キャッチコピー

「そろそろモテるより、愛されたい」 あと数ヶ月以内に、絶対女性誌の表紙にこの言葉が踊るほうに20000ガバス。 ananあたりが、絶対やってくれるハズ。

「ダメだ!この会社」

ダメだ!この会社―わが社も他社も丸裸作者: 倉田真由美,山崎元出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る転職歴12回という山崎元氏が、自身が見てきた会社の実態を赤裸々に語ると…

ラジオクリルタイ

http://www.voiceblog.jp/hatenahimote/95318.html http://www.voiceblog.jp/hatenahimote/95322.html ホント、楽しかったです。みなさんお疲れさまでした。 しかし、僕は自分の声が大嫌いなので、自分で聴いてて赤面。自分の声は、自分で聴いてると美化され…

喪名子さんの謎が解けた!!

こちらの販売情報を見て、会社帰りに買ってきました「PLANET01」。 この同人誌の後半で、「高田馬場探偵局」という短編小説が載っていて*1、これの次回予告としてこんな文章が。 ネットの非モテキャラの童貞を、次から次へと喰いまくる謎の女性ブロガーJ! …