世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱非モテの非モテ批判っていうけどさ・・・・・・

【今までも、ネガ喪は想定外だったんですけどね】 上の記事で書いたように、今後の僕の非モテ系記事は、 ネガ喪が何をしていても批判しない。 ネガ喪に向けて記事を書いていると誤解されないよう、書き方を工夫する。 という2点を考慮して書いていこうと思…

ネガ喪のみなさんにお答えするよ

【ネガ喪のみなさんからの質問】 こちらの記事に対する覚悟さんの反応に対し、僕が当事者として「もうネガ喪に干渉するつもりはない」とコメントしたところ、下に引用したように「Masaoの考えるネガ喪とポジ喪の定義を述べよ」みたいなことを返信されたので…

お知らせ

本日よりブログモードに移行しました。これに伴い記事とコメントにズレが発生している箇所がありますが、はてなの仕様ですのでご了承ください。 あと、ネガ喪のわけわからん逆恨み(2ch含む。こことかこことか。)の相手するのに疲れたんで、はてなユーザー…

最近のオタクの定義

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050921#c1127376238 そもそも趣味を捨てる事も視野に入れなければならないという前提がある時点で多くのオタクはそれを否定するでしょうし、ここで趣味を捨てても良いと簡単に言える人はそもそも喪男やオタクをやってい…

脱オタ者としての今日の成果

いま、恋愛相談に乗っているA子(仮名)との会話。 (電車男のエルメスの優しさには感動したという話から派生して) 俺:オタクな人と付き合うっていうのはナシなの? A子:んー・・・・・・ 俺:どうして? A子:だってオタクの人って、臭いじゃない?や…

ネットでのモテ/非モテ論争の意味

今回の件も含め、最近ホント思うんですが、最近、モテ/非モテ論争はネットで非常に盛んですけど、現実への影響って、ほとんどないんですよね。せいぜい「SPA!」や「AERA」で非モテ特集が組まれたりするくらい。まぁ、これだって立派な成果ではあるんですが…

ネットと現実と、ストレス解消手段としての電波男教

電波男教の活動場所は、ネットにしかない これまでの流れ。まず、僕が女性全体を仮想敵と設定する「電波男教」の皆さんに「そんな女性ばかりではない」と意義を唱え、↓のような流れで論争が展開されました。 http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050906/1125…

喪の皆さんへレス

お疲れさまでした 前回の記事のコメント欄へのレス。 >RAMさん 「きんもーっ☆」娘や、室井佑月、さとう玉緒〜 ていうか実際してるし。 知っています。できればピンポイントで奴等だけ攻撃し、民間人(DQN・浮気女・中絶女)まで被害を広めないくださいっ…

殴り返さずにルサンチマンを解消する方法

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050910#c1126314620 じゃあ、具体的に喪のルサンチマンを解消しつつ 女性を敵と見なさないようにできる方法を教えてくれ。 可能であれば、以下のrangelife422さんが提唱する「相手の土俵で勝つ戦法」方法がよろしいかと…

現状のパワーバランスでは、殴り返すのもアリかもしれないと思った

なるほど、と 前回の記事の覚悟氏のコメントへの返信。 http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050910#c1126318887 それとネイサンズ事件や室井女史の事件、天馬氏のblogのように 喪男側に攻撃的な姿勢の存在が決して少なくない事は 理解してもらえると思いま…

結局人間の集団は

みんな電波男教 コメント欄のネガ喪の主張*1を見ていて思ったこと。みんな「電波男教」なんだなぁ、と。ネガ喪が女を叩くのは、電波男で提唱されていた「護身」なわけね。醜く恐ろしい女たちから身を守るために、5人に1人の浮気女が世の女性のすべてだと思…

僕がネガ喪の間ではヤリチン扱いの件について

合意のうえでもヤリチンですか、そうですか http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-111.html#comment 例えば此方にトラックバックを戴いたMasao氏は、 元々はオタクでモテナイ男を名乗っていたようですが、 ファッションを整えてみたらイケメンだった…

恋愛は醜い

女性の浮気率は、20〜30% 前回の記事に対する、覚悟さんのこちらのコメントへの返信。 http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050906/1125962465#c1125970361 此方では「真面目な女性が大半」という事を半ば確定的に 述べているように思われますが、その…

覚悟氏へのレスその2

僕が共感したのは 続いて覚悟さんのこちらのコメントにレスを。 http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050906/1125962465#c1125971381覚悟さんの提示した記事で僕が共感したのは、 http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-37.html 女性を喜ばせる為に一生懸…

喪男の女性への偏見は、なんとかならんものか

喪男的ギブ&テイク http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-111.html 「私は浮気も中絶も大嫌い、だから貴方もしないで!!」これで対等なのです!! 現代日本では、考え方も行動も、そういう女性が主流なんですが。喪男は、「世の中には喪女とDQN女しかい…

ネガ喪の「愚痴」はどうかと思うが、「主張」は鋭い

ロサ・フェティダさんのコメント 以前書いた「ネガ喪の愚痴=女性の愚痴」に、ロサ・フェティダさんからコメントをいただきました。若干長いので、引用は省略しますが、リンク先のコメントを読んでから本文を読むことを推奨します。 http://d.hatena.ne.jp/M…

好きなことやってモテた人間には、非モテの苦しみは決して理解できない

好きなことをやっていても、世間に好かれる人、嫌われる人 こちらの記事の Leiermann さんのコメントへの返信。 http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050831#c1125504900 この記事を読んで初めて気付いたのですが、全ての「喪」がどちらかに分類しきれるかと…

メタモルフォーゼ参戦!

http://www.metamo.info/ 先週末に行って来ました。記事にするの、遅!ROVOがヤバかった〜! 腹減ったら屋台で適当に食って、酒飲んで、眠くなったらそこらへんの地面で寝て、帰りに円山町で彼女とHして。伊豆スカイラインの景色は最高だったし、ドライブ中…

AERAで「モテハラ」という言葉が無許可で使用されておりましたが

http://opendoors.asahi.com/data/detail/6888.shtml(via 九尾のネコ鞭さん) 悪質なバッタモンです!本家は「ラブハラ=ラブハラスメント」ですので、善良なはてなダイアラー及びブロガー諸氏は、お間違えなきよう、よろしくお願いいたします! 「オタクV…