世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

覚悟氏へのレスその2

僕が共感したのは

続いて覚悟さんのこちらのコメントにレスを。
http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050906/1125962465#c1125971381

覚悟さんの提示した記事で僕が共感したのは、

http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-37.html
女性を喜ばせる為に一生懸命になる男が真面目な男だからです。
人間的な魅力と雄としての魅力とは基本的に「別次元」なのです。

という「事実」に関する部分と、

http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-36.html
自分がモテナイ・・・というよりも現代の恋愛事情に於いて 私は2つの大きなルサンチマンを抱えています。
1つは、「モテナイ差別について」で考察したモテナイ男が差別される事。
2つめは、鬼畜としか形容できない人間が恋愛を飽食しているという事。

別に自分がモテナイのはどうでもいいですよ。 でもどうして、こんな鬼畜生がモテモテなんでしょうか?

という「ルサンチマン」に関してで、「女性は醜い」という部分ではなかったのでした。
僕は、こういった選択をする女性を醜いとは思わないんですね。自己中だとは思いますが、現代社会において恋愛は「エゴとエゴのシーソーゲーム」ですから、そういうもんだと思っています。
ただゲームの自覚がなく、恋愛の素晴らしさを誇張し、非モテに見当ハズレなアドバイスをする連中には、ムカつきますけど。