世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

喪男の女性への偏見は、なんとかならんものか

喪男的ギブ&テイク

http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-111.html
「私は浮気も中絶も大嫌い、だから貴方もしないで!!」これで対等なのです!!

現代日本では、考え方も行動も、そういう女性が主流なんですが。喪男は、「世の中には喪女とDQN女しかいない」という二極思考に走りがちだけど、それはマスコミに誇張された、一部悪女のステロタイプを妄信しすぎ。これじゃあマスコミから受けたイメージだけでオタクを叩く非オタと、なんら変わらないって。
「世の女性はみんなヤリマンか非モテ」という偏見を取り払ったほうが、喪男の主張も世間に受け入れられ易くなると思う。「一般的な」女性の実態を知らなさすぎというか、接点ないからしょうがないのかも知れんけど。
モテ/非モテディスコミュニケーション問題が、ここにも。結局、一般人/オタクやモテ/非モテ間で、お互いがお互いのことを知らなさすぎなんだよなぁ。異文化コミュニケーション、重要。