世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

喪の皆さんへレス

お疲れさまでした

前回の記事コメント欄へのレス。

RAMさん

きんもーっ☆」娘や、室井佑月、さとう玉緒〜
ていうか実際してるし。

知っています。できればピンポイントで奴等だけ攻撃し、民間人(DQN・浮気女・中絶女)まで被害を広めないくださいってことです。ルサンチマンが溜まってしょうがないなら止めませんけど。

オレ自身が聞きたかったのは「Masaoさん自身が
敵とみなすなというのであれば、それを主張するに
あたり根拠となった方法って何?」ということなんだが。

rangelife422さんと完全に同意見です。

「女性は主流」→「恋愛は醜い」→「平和に」
といった感じで、なんでそこまで主張がコロコロ変わるのかね?

前から言ってますけど、僕は特定の価値観を妄信することは、容易に他者への弾圧につながる危険思想だと考えていますので、強固なポリシーを持たないことがポリシーだからです。尤もな点があれば、どんな意見にも柔軟に対応していきます。主張のベースは「女性全体への敵視をやめろ」で、変わっていませんが。
あと、他の喪の方も言っていましたが、言葉遣いに関してはホントよろしくお願いします。RAMさんの発言を見て、RAMさんの言葉遣いには、こちらも若干キレ気味だったんで。批判と挑発を混同なさらぬよう。議論にならなくなります。

瑞鳳さん

Masaoさんが言われるのは「服装髪型を整える努力すらしない人間は侮蔑されても仕方ない」ということでしょう。

いや、僕は「服装髪型を整える努力」をしない人間でも、侮蔑するのはいかんと思っています。僕は、喪にムリヤリ脱オタを薦める「脱オタ失敗者」ではありませんので。詳しくは、以下の引用とリンクを参考にしてください。

(うちの記事へのリンク)
http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050830/1125351516
「じゃあ、『話が面白かったり、容貌に恵まれていたり、(かの「電車男」のように)朴訥だったり』しない連中は、キモがられても文句言うなってか!?」と憤っているのが、僕を含めた非モテ達。

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050819/1124456792
http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050823/1124755284

喪男は生まれてからほとんど全ての女性に侮蔑されてきています。それでも女性を敵視するなというのは、「自分達は一切反省も改善もしないが喪男のほうだけは一方的に聖人になれ」という極めて傲慢な論理だと思います。Masaoさんはどう思われますか?

僕もそれは傲慢だと思うので、喪に「女性を仮想敵にするな!」と言うのと同時に恋愛教に「ラブハラスメントやめろ!」と訴えています(↑に貼ったリンク先参照)。
あと、うちのブログのコメントは、日付毎にまとめて表示される形式なので、お気になさらずに。

護さん

Masao氏自身が考える解消方法や非モテ側がモテ側に譲歩する形でない方法を本当は知りたかった

RAMさんへのレスを参照してください。

服装髪型を整えたどころでどうにもならない喪が居る事(これは以前の記事でMasao氏自身が認めていたと思います。要は顔・中身)を踏まえそれを実行しない人間は結局のところ“侮蔑されても仕方が無い”という事なのかまた瑞鳳氏が言う「選ばれなかったオタク」はどうなるのか。あの主張には服装髪型はそれで誰でも格好良くなれる前提が必要なわけで。

瑞鳳さんへのレスを参照してください。

今後もモテ・非モテに関する考察等の記事を書かれると思いますが、その際に再び非モテ側からツッコミが入るであろう内容であった場合には反論が必ずあるという事は気に留めておいてください。

それはお互いさまです。

匿名希望さん

>相手の土俵で倒す
これにはかなり同感です ずっとそう思ってました
<中略>
女に言い寄ってこられた(この時点でネ喪)時に「リアルの女には興味ないから」「めんどくさいからね」「二次のほうが可愛い」と切り捨てる そういう余裕さを持って居られれば、最強だと俺は思います

えぇ、最強です。こういった方法も、気に留めておいていただけると。

喪の世界には厳しい流儀・オキテがあるので

個人的な考えですが、こういう縛りがあるので、僕は特定の思想・集団に傾倒することを嫌うのです。もっと自由にモノを考えたいので。

まけまけさん

数々のフォローコメントありがとうございます。急に主張が変わってびっくりしたかも知れませんが、まぁ僕なりに考えてのことなんで。考えが変化した理由を、次あたりで書こうと思っています。「女性を仮想敵にすること」への僕の考えは、この記事と変わっていませんが、まぁストレス解消のためなら大目に見るかって感じですね。

>TB・ブクマくださった皆さん

批判が嫌だとは言いませんが、コメント欄に否定的意見ばかり載ると凄い疲れるんで、記事を書くうえで精神的に助かりました。ありがとうございます。