世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

ファッションにおける中二病

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050318#stretchingitem

他の方向で例えを出すと、ニンテンドーDSに子供っぽさを感じて、PSPを素直にかっこいいと感じるセンス。PSPの一番のユーザーは10代だそうで。これが30近くになったりすると、PSPの「かっこいいですよー」オーラを過剰に感じて、DSのほうがいいよねとなったりする。

他の方向で例えを出すと、メンノンでドルガバやディオール・オムを見て、素直にかっこいいと感じるセンス。ドルガバの一番のユーザーは、DQNをはじめとする10代だそうで。これが30近くになったりすると、ドルガバ・ディオールの「かっこいいですよー」オーラを過剰に感じて、ファクトリーブランドのほうがいいよねとなったりする。(つづく