世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

たまには貧弱な知識を総動員して、慣れない音楽語りでもやってみる。

エンマハウス(4)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000GB4W/249-9004356-6477144



最近の超お気に入りリピートCD。特に、

のヴォーカルモノの流れが神がかっている。

「ANOTHER STER」はとても有名な曲で、こちらで試聴すれば誰でも「あー、アレね」となる曲だと思う。クラブでも、ハウス系DJがしょちゅうかける、超定番曲*1
ただこの曲、「さぁ盛り上がりやがれ!」といういかにもラテン乗りで能天気な感じが個人的に嫌らしく感じられてしまい、クラブでかけられると逆に冷める曲だったんですよね。なんか、「D&G」ってバカでかくプリントされたTシャツ着て、「俺ってカッコいいだろ?」とアピールなさっている方を目撃したときに感じる気恥ずかしさみたいな感じとでも言いますか。
でも、このアルバムのEMMAの選曲からは、そんな気恥ずかしさを全く感じさせられず、素直に盛り上がれます。こんなにも素直に「ANOTHER STER」がカッコイイと感じられたDJって、コレが初めて。これもひとえに「ANOTHER STER」の前曲、「Never Gonner Cry!」の抜群のカッコよさと幸福感があってのことだよなぁ。伸びのいいヴォーカルの高音とバックコーラスのハモリっぷりを聴いていると、鳥肌が立ちまくりのテンション上がりまくりで大変なことになりますよ!そしてこの流れを引き継いで、「ANOTHER STER」で確実にトドメを刺してくるEMMAの選曲は、さすがのひとこと。
あー、近いうちにエンマハウス行って、踊りまくりてぇ〜!

*1:♪ナーナーナーナーナーナぁナーナーナぁ〜♪ってヤツです。ってわからねー(^-^;