世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

俺と丸井系

ちなみに僕は、こういったサイトを見て、「そんなん(丸井系)着たら、一発で脱オタ中なのがバレるじゃん!」と、裏中二病的自意識過剰っぷりを発揮。超初期こそ丸井で数着の服を買ったものの、いきなり中目黒、代官山、原宿方面に旅立ち、お洒落さんのふりしてもの凄い奇抜系に走ったのでした。

確か最初のころは、ミルクボーイのパンツにジョージコックス合わせて、上は真っ赤なTシャツ着てパンクっぽくしてたりしたっけなー(ジュディマリの影響ですよ!)。今考えると、24でパンク系はちと恥ずかしい。童顔だったから、まだなんとかなったけど。極めつけは、「ベティーズブルーボーイ」ですかねぇ・・・・・・(わかる人にだけわかればいいです、皆まで言うな)。

その後もしばらく自分の中で丸井のダサ(脱オタ)イメージは抜けきらず、専ら中目黒・代官山・原宿のセレショ*1や古着屋*2メインで買い物して、なんだかよくわからん独自センスになってたような気がします。

まぁ、当時はクラブでナンパしてたんで。ああいうトコロでは、奇抜なカッコほうがウケがいいんですよ。そういう意味では「俺、ナイスセレクト!」でした。偶然ですけど。

*1:トールフリー、ザ・サークル、ガラクタ貿易あたりが好きだったなー

*2:エクステンションモードとか