世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

モヒカンチェックをやってみた。

http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user/e/9af4473941dc33a874f7c2bae78ea7a7#no7
あなたのタイプは[タイプ7:イロコイ族的刹那主義]です。
■タイプ7になっちゃった方
[あなたはイロコイ族のようです]
あなたの行動指針は[快楽]です。何より、毎日が楽しい場所を望みます。
反面、厳しい現実から逃避して自分を甘やかしがちです。
楽しいことは共有できても、この人とは苦しみは共有できないかも、そう思われてることがありますよっ。
[タイプ7のあなたならこんなことはしない]
最後まで自分の記事に責任を持つ
毎日毎日、変化のない日常を記事にする
[たまにはこんなことをすれば吉]
一度に書き上げる記事を絞ってみましょう。

ぐあー、当たってる!しないコトリストの「毎日毎日、変化のない日常を記事にする」なんて、ブログで一番やってもしょーがないと思ってることのひとつだし、「自分の記事に責任を持つつもりはない」なんて、ココログのコメント欄やサイトポリシーでしょっちゅう言いまくってるし。

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/03/post_7.html
テレビなんかは、視聴者の数がブログとは比較にならないくらい多いんで、こういったことに責任を負う必要があると思うんですが(古いですが、めちゃイケの『しりとり侍』とか)うちのような弱小個人ブログで管理人が書いてる独り言同然の主張にまで過剰に責任を求めるのは、ナンセンスな気がしますね・・・・・・


http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/07/post_844f.html
当ブログは、一介のIT系サラリーマンMasao(以下、管理人)が個人的な思想・主義・主張を垂れ流すための場であり、思い込み・事実誤認・偏見等が激しく含まれている。管理人は、可能な限りこれらを排除する努力を行うが、完全になくすことは不可能である。

このことにより、読者がいかなる不快感・不利益を被ったとしても、管理人は一切の責任を負わない。読者には、これらを留意したうえで記事を読み、内容の判断を行ったうえで、コメント・トラックバック等行うことを期待・要望する。

設問も適切で面白も入ってるし、このチェックを作ったモヒカン族の人は凄ぇなぁ。otsuneさんかな?違いました