世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

モヒカン族の掟

http://mohican.g.hatena.ne.jp/bbs/2/372
究極的には、モヒカン族宣言にたったひとつの「掟」が定められているポイントに踏み込むことに成るのではないかと思いました。

モヒカン族のたったひとつの掟」っていうのは、「他者の意見・存在を否定・抹殺しないこと」かなぁ?だとしたら、僕もこんなこと考えてる人なんで(↓)モヒカン族の活動を是非とも応援していきたい!(違いました

【『真の自由主義』の定義】
http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050712/1121179821
俺内部では「他者の意見・存在を否定・抹殺しないことさえ厳守すれば、なんでもありというルール」と定義。「自己の正当化のために他者を犠牲にするな!という思想」と言ったほうが正確かもしれない。