世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

優しくして欲しかったら、ちゃんと伝えておくれ & 男にとっての「性産業」と女にとっての「性産業」の話

・女の子が子供を産むために払っている犠牲の一例
http://michys.com/blog/2006/11/post_527.html
個人的には、「わざわざ優しくはしないけど、気は遣いますよ」といった感じかなぁ。「今日は生理前だからイライラしてる」って言われたら、多少ムカつくこと言われても、その日は水に流して大目に見るとか。だから、生理がひどい女性には、「いま、生理中なんだ」ってちゃんと伝えて欲しいと思う。そうしないと、対処のしようがないから。
生理日の女性は精神的にも肉体的にも不利だから、「生理日避け入試」みたいな制度があってもいいと思う。↓の事例なんか、ホント可哀想。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061126#1164494439
この子は生理が重いから、試験日と生理が重なると、3年間の苦労が全部水の泡になってしまうんだよな。入試のときとそれが重ならなければいいけど。日本の一斉入試制度は、女子には不利だ。…今回の成績不振が生理のせいなのかどうかはわからないけど。


あと本題とは関係ないんだけど、この記事のコメント欄。

女性の性欲は、男性のそれに比べて一般的に低いと思っています。ああ、でも、「恋愛のドキドキを求める」や「ぬくもりを求める」欲求はかなり強いですね。これって男性と性欲と相関あるんですかね。興味深いですね。

だから、「性産業」って言っちゃうと女性について自由化しても男性のほうが大規模になる気がするんですが、その他の女性が「恋愛のドキドキ」や「ぬくもり」を求めるために活用してそうな産業も比べるとどうなるのかなー、と思ったりします。

これは面白い視点だと思った。確かにそんな男女の傾向はある気がする。
で、「女性が「恋愛のドキドキ」や「ぬくもり」を求めるために活用してそうな産業」ってなんなのかなぁとか考えてみたんだけど、それって恋愛産業全般がそうなんじゃないかって思った。恋愛産業ってのは、基本的に女性向けに作られてるような気がする。恋愛映画とか小説とか。デートスポットやお洒落スポットも、女性が喜ぶことを基本に設計されてるしね。男の「性産業」は文字通りの性産業で、女の「性産業」は恋愛産業なのかも。