世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

子供の恋愛市場は未だ弱肉強食の純粋資本主義だが、大人の恋愛市場はすでに修正資本主義の段階に入っているんだよ!

さっき突然、稲妻のようにひらめいたんだけど、「一夫一婦制の結婚制度」とか「恋愛イデオロギー」って、早い話が恋愛市場における独占禁止法じゃん!


ただ、この機能が有効に働くのは社会人の恋愛だけだから、学生時代の恋愛は、初期資本主義の如き弱肉強食娑婆世界の様相を呈することになる。


でもそういう世界では、モテ男は浮気しまくって女を泣かしまくるは、モテ女は傲慢横暴で暴走してアッシーメッシーをはべらせ非モテ男を搾取しまくるわ、子供育てる気もないのに無責任にセクロスしまくって望まない出産・中絶は天文学的数字を叩き出すは、「モテる者はますますモテ、モテない者はますますモテない男女交際におけるマタイ効果」により富は一部のモテ男・モテ女共に全部独占されて、草の根一本残らない不毛の大地を踏みしめつつ抑圧されて生きてきた非モテ共がルサンチマンを溜め「( ゚∀゚)彡革命!革命!」とか騒ぎ出してモテも大量SATUGAIの危機に晒されるわ、男にも女にもモテにも非モテにも良いトコないね!g(’ー^)*1


ってことで「おまえら、セックスパートナー独りずつしか持っちゃダメな。破ると慰謝料請求されたり会社クビにされたり酷い目に合わせてやるから覚悟しいや(゚Д゚)y─┛~~」という修正ルールが制定された、と。


つまり学生時代までの若者の恋愛は完全資本主義的恋愛であり、結婚等の社会制度が強く影響してくる社会人恋愛は修正資本主義的恋愛ってこと。ここでルールが劇的に変わっているんですな*2


モテ男の立場に立つ僕は*3、これまで一番男女に抑圧が小さい恋愛形態は多夫多妻の完全自由恋愛だと考えていて、一夫一妻制なんて、特にモテ男には全然良いトコないじゃん。これは生物学的に浮気を嫌う傾向の強い女達が自分の利益を得るための陰謀だよ!な、なんだっ(ryとか思ってたんだけど、↑に書いたような考え方をすると、まぁみんなの幸せのためには、強者が多少の割を食って、利益を再配分することも止むを得ない処置なのかも知れないな〜と思った。いや、ちょっと残念だけど。


参考:革命的非モテ同盟 - 自由恋愛は自由ではない

*1:よく見ると、唯一モテ男に関してだけは、殆どデメリットが見当たらないが。

*2:「結婚と恋愛は別」的に!

*3:After脱オタの僕。