世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

いくら誘ったってはてな村にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。

いくら誘ったってはてな村にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。

だいたいそういう人は、はてな村に来た所で、トラバも飛ばさず一人ぽつんとチラ裏日記書いてるだけなんです。

最悪ですね。モヒカン族的雰囲気というものが何であるのか全く解っていないんでしょうね。Web2.0ぶち壊しです。

こういう人を見かけたら、はてなカラスの集団で即座に炎上させて追い出したいくらいです。

まあそうなるのが分かっているから、きっと来ないんでしょう。でもね、それじゃはてなダイアラーとして失格なんですよ。

はてな村の仲間同士のオフ会が開かれるのなら、義務として参加しなければいけません。はてなダイアラーの義務ですね。

これに参加しないなんてまずあり得ません。オフ会は業務の範囲内にあるのです。限りなく業務外に近い業務であるのです。

オフ会を通じて、はてな村での相互の円滑な関係を構築し維持することが出来るのです。まさに潤滑油と言えましょう。

参加しない人間がいれば、つまりそれは立派な業務怠慢です。将来のDisの筆頭候補でしょうね。

そして参加したとしても、隅っこで一人石像のように座っているような空気が読めない人間もまた立派な業務怠慢です。

サブカルオタク文化に弱い人は、別に深夜アニメやスタジオボイスを毎回チェックしなくったっていいんです。まあハルヒの一冊くらいは読んでおいた方がいいでしょうが。

オタク文化に弱いのを知っていながら18禁エロゲ話を強要する人は性犯罪者予備軍ですから、相手にする必要はありません。

大事なのはサブカル・オタク的知識が解るか解らないかではなく、はてな村の雰囲気を大事にするかしないかなのです。

はてなダイアラーならば、はてな村の雰囲気を感じ取りその中で自分がいかに行動すべきかを考えられるようにならなければなりません。

これは何もオフ会のみに限られたことではありません。はてな村ではもちろん、個人のネット上のありとあらゆる活動に及ぶのです。

オフ会にすら来ない人、オフ会で浮くような人などは、オフ会以外においてもパッとしない人間がほとんどでしょうね。

オフ会に対する臨み方で、その人個人のはてなダイアラーとしての能力が分かってしまうのです。

オフ会と上手く付き合えない人を見たら、まずホッテントリ入りしない人だと思いましょう。

だいたいそういう人は決まって「はてな村のクネクネが嫌い」だと言います。本当にそうなのでしょうか。

彼らが本当に嫌いなのは、はてな村で上手く立ち回れない彼ら自身なのです。

オフ会に毎回参加するような人に、はてな村のクネクネが嫌いなどと言う人はいません。

彼らは彼ら自身の能力が足りないことを、はてな村のクネクネに転嫁しているのです。そうしてそれに気付かないふりをしている。

全く愚かなことです。彼らが自身の能力の無さに気付き、それを伸ばすよう努力することを望みます。

そうすれば、彼らもはてな村が嫌いなどと思うことはなくなるでしょう。

どうせ今頃みんな同じようなの書いてるんだろうから、早いとこ上げておきます。既出だったらすまそ。
元ネタは、もちろんこちら>いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。