世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

音楽センスが最悪な人間の言い訳を考えたぞ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050623#musicsense

ある音楽を聞いて、適切なジャンルにわけられるかどうか、ということを見抜ける能力、それがセンスだ。だから、そういうジャンルを見抜く能力が長けていれば、通常センスが悪いとされる歌謡曲などを聴いていてもokとなる。「あえて聴いている」となるからだ。一番センスが悪いといわれるのは、何の系統もなしに音楽を聞くことなのだろう。

好きで好きでしょうがない雑食性の俺は、究極の負け組ですか(;´Д`)
ていうか、どんなジャンルでも好きなアーティストもいれば嫌いなアーティストもいるって感じなんだよなぁ。さらに言えば、同じアーティストでも曲やアルバムによって、好きなのもあれば嫌いなのもある。
俺のような「音楽センス敗者」は、


「音楽はジャンルじゃなくて、『質』で選んでる」


とか言っとくと、いい感じじゃね?