世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

カッコよくてオタク

http://d.hatena.ne.jp/rangelife422/20050723#c
「オタクだけどカッコいい奴」ではなく、「カッコよくてオタクな奴」と認識させて行かなければ、カーストも含めた問題は解決しませんよね?その為には、やっぱり一度相手の懐に飛び込まなければならないと感じますねぇ。

これはもうその通りでして、僕が以前ゲーム会社に入った動機として、「オタクをカッコいいものにしたい!」っていう思いがあったのが結構大きかったんですよね*1。才能なくて、速攻断念しましたけど。だから今、ブログでこうしてチマチマ地下活動しているわけですが。
CESAには頑張って欲しいなぁ。

*1:ここらへんのことは昔、こことかこことかで少し書きました。過去の状況説明が本当にに正しいか、自信はイマイチ。当時学生で、ネットなんかもなかったし。