世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

それにしても最近のkiya2014氏について

みんな大好きコメントテロリストkiya2014氏の最近の愛されっぷりは異常なわけですが、kiya2014氏はかつて「犬惑星」さんのコメント欄で、

http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20050720/p1#c1122275090
僕が道化を押しつけられることに抵抗を覚えるのは、実際にリアル世界では自分自身が道化を演じていた(し、今も特定集団内では道化を演じている)からです。
まあ、そういうのは向き不向きがあって、お笑いの人はいかに道化を演じるかに命をかけていますし、僕はそういう方々を尊敬しています。
ただ、自分にはそういうのが単純に「向いてなかった」「しっくりこなかった」だけです。

と書いていたんだけど、ついにネットでも道化扱いになってしまった今、どんな心境でいるのだろうかと心配になってきた。