世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

なぜ僕は解決主義者なのか

本館のこの記事で書いたように、僕は問題解決のためには、手段を選ぶべきではないと考えているのですが、こう考えるようになった背景には、ゲーム業界時代の体験があります。ゲーム業界にいたころ散々言われたのは、「面白いゲームを作っても、売れなかったら意味がない」まぁ結果がすべてって考え方ですわ。
僕は才能なかったんで、結局「面白いゲーム」も「売れるゲーム」も作れなかったんですが(苦笑)このときに教わった「結果がすべて」という思想には、激しく影響を受けています。
そういえば、スクールカースト小説「野ブタ。をプロデュース」でも、主人公が似たようなこと言ってたなぁ。