世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

ケータイ族は、PCが安い買い物だという情報を知らない?

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=189532&cid=573873(via ARTIFACT@ハテナ系
ケータイを使いこなす、という人はやはり若い人(10代から20代中盤)に多く、その人たちの所得と生活を追ってみると、要するに所得が低いのでPCが買えない。だから「安い」ケータイを使いこなす(使いこなさざるを得ない)ということがわかってきました。

今時PCなんて、ソフマップ牛丼パソコンとかで、モニター・OS付き8万円くらいで買えるのに、その金もないんだろうか?携帯族には、「牛丼パソコン」がそんなに安いって情報が伝わってないってことなんだろうか?だとしたら、これも情報格差社会のひとつの形なんだろうか?とか脊髄反射的に思った。