世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

ハイパースト2 Xフェイロン武者修行日記 - 重ねしゃがみ大パンチ→烈火拳で4HIT!

昨日書いた起き攻めの、「重ねしゃがみ大パンチ→烈火拳」は、やっぱり連続技になることが判明。下段スタートのうえ、威力も絶大。これは相手にとって、かなりのプレッシャーになるはず。しゃがみ大パンチの終わり際をひっかけないとダメで、タイミングが少しシビアなんなんだけど、たとえ連続技にできなかったとしても、リバーサル無敵必殺技以外ではまず割り込まれないので(手を出すと烈火拳が当たる)、ガードの上からガシガシ烈火拳でケズれる。起き攻めは、これだけでもいいくらいだなぁ。
ヒット時はもちろん、ガードされたとしても、大体これだけで相手を画面端まで追い込めるので、ここから烈空脚ラッシュにも行ける。これで相手がひるんでガードしがちになったら、すかさず烈空脚→投げでダメージを奪う。いい感じ。

今後の課題

  • レバー入れ中キックからの起き攻めを練習。上のしゃがみ大パンチスタートと二択にする。
  • めくり攻撃のガード成功率を上げる。