世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

トニオさんとこの僕が「アレ」な件

・非モ天下一武道会第一会場
http://d.hatena.ne.jp/gerling/20060508

http://rere.sakura.ne.jp/diary/20060510.html#p01
Masao_hateさんのコメント文を見て「関係者以外の人」のところの俺は、「どうみてもアレな人である」と判定し、そういえば竹熊健太郎が「モテたければDQNになれ!」みたいなことを――と思ったが。トニオさんのダイアリー以外では普通だった。なぜあんなにも口調が変わっているのだろうか。なぞだ。

ガチンコに見えた人もいたのか。

http://d.hatena.ne.jp/utsutsu/comment?date=20060512#c
kusamisusa 『gerlingさんがトニオさんであることを皆が完全に無視してgerlingさんと議論したら面白かったのにな、と思う。』

  • トニオという人のことは、全然知らなかった。ブログも読んだことなかった。
  • ただ、kanoseさんとこや喪男道と何度か絡んでるのを見たことがあったので、
    • kanoseさんと揉め事がってはてなを退会したらしい
    • ピクシーズというバンドがカッコいいかどうかで揉めていた
    • 喪男道とバトルしたいた(内容は知らない)
  • ということぐらいは知っていた。
  • だからといって、「Death To The Apple Girls」がその人のブログだとは思わなかった。mixi見れば分かったみたいだけど、僕はmixiのアカウント持ってないし。
  • じゃあなぜいきなり罵倒コメントしたかというと、「厭味を言うためだけにちょっとだけ帰ってきました!!」という一行紹介とkiyaたんへの最初のコメントを見て、普通に「アレ」な人だと判断したから。礼儀知らずに礼儀は必要ない(参照)。
  • 僕が「さっさとアカウント削除して、はてなから出てってください」とか言ってるのは、ネタではなくて偶然の一致。「帰ってきた」なら、こんな無礼者うざいからとっととまた帰れ、と思っての発言。
  • id:gerling?聞かねーな」もベタ。ふつーに「誰?」と思っていた。
  • id:utsutsuさんの「貴方トニオさんですか?」発言で、「あー、噂には聞いたことある」と思った。でも、トニオさんだという確信はなかった。
  • でもまぁ、言ってることがあまりに支離滅裂で面白かったので*1、どんな人かは知らないが、そのままのノリでプロレスしてみることにした。あっちもノリが良かったから、わざとネタを振ってるんだと思ってた。
  • そしたら途中からガチっぽい雰囲気になってきて、「あれれ?」と思ったので、様子を見ることにした。
  • 翌日の「議論がしたいなら〜」発言へつづく。

というのがあそこでの僕のプロレスの一連の流れ。

だからアレは僕的にはトニオさんとのクネクネではなく、ふつーに知らない人とプロレスしてたつもりだった。そしたらなんか、こんな大事になってびっくり。ていうか、トニオさんのしたいことは、未だによくわからない。

*1:このときまだ、偽トニオ事件は知らなかった