世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

大野さんに返信

※この文章は、本来大野さんの↓の記事にコメントしようとしたものですが、「投稿」ボタンを押してもなぜか表示に反映されないのでここに書きます。
・で、どう思っているのか。
http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20061018



こんにちは。
取り上げていただいた「非モテ女が洒落にならない理由」を書いた、Masao_hateです。

「どういうスタンスなのか?」とのことですが、僕も大野さんと同じ「あ〜やれやれ」派です。僕はかつて、モテるために仕方なく「脱オタ」した経緯を持っており、仕方なく世間のジェンダー価値観に合わせつつも、「あ〜やれやれ」といつも感じています。

僕の本家ブログの過去ログには、そういった記事が多く書かれているので、僕の読者の方はそこらへん理解してもらえていると思っているのですが、あの記事だけ読んだ方は、確かに大野さんのような疑問を持つかもしれませんね。

このへんの記事を読んでいただければ、僕のこの話題へのスタンスがわかっていただけるかと思います(特に2番目の記事)

……っていうか大野さん、昔うちの記事の話題にトラバしたりコメントしたりしてたことがあったんで、僕のブログ読んで貰えてると自惚れてたんですが……ちょっとショックです(笑)

はてなブックマークid:watapocoさんがコメントされているように、僕自身はかなり自分の感情を書くほうですが(というより、感情ベースでないと何も書けないことが最近の悩み)、男性に「分析屋」が多いという傾向は、確かに感じられますね。



いじょ。記事でずっとやりとりするのも大変なんで、一時的にコメント欄を開放しておきます。