世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

はてぶよりも大手ニュースサイトよりも、遥かにたくさんのアクセス数を稼げるサイト

あたりを見て。
大体のところ、アクセス数だけで見れば「大手ニュースサイト >>>> はてぶホッテントリ」といった認識の方が多いようで、これは僕も同意見。「カトゆー家断絶」が4000ヒット、「はてぶホッテントリ」は被ブクマ数や曜日にもよるけど、30usersで大体1000ヒットくらいという感じかなぁ(【修正】ごめん、ちょっと多めに見積もりすぎたっぽい。さっきこの記事アクセス解析を再確認したら、30usersで500〜600アクセスくらいという実感)。
でもね……
実はこれらのサイトよりも、断然集客率の高いサイトが存在するんですよ。それは、「アダルト系ニュースサイト」*1。僕がこれまで書いてきた全記事の中で、一番アクセス数が多かったのは「万人に馬鹿にされない服装マニュアル」なんだけど、これはとあるアダルト系ニュースサイトで紹介されたのが原因。その時期のアクセス数推移が↓。



12/26の「13277ヒット」が、そのアダルト系ニュースサイトに紹介された日。もうログが残っていないので、残念ながらどこのサイトだったかは忘れたんだけど、この日のアクセスは90%以上がこのアダルト系ニュースサイトからだったハズ。大手ニュースサイトやはてぶとは、文字通り桁が違う。
その後数日間このサイトからの大量アクセスは続き、アクセス数が引くまでの4日間のあいだに、少なく見積もっても合計2万ヒット以上は来たと思う。なんだかんだ言って、エロの影響力は圧倒的に偉大であるってことですな。
結論:アクセス乞食はエロネタを書け!

*1:新着AV動画を紹介とか、そういうヤツね。