世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

オレ的id:Marco11評

草日記 - 「場」に対する信頼の件

以前も「雑魚」などと罵倒していんだけど誰も止めていなかったのが不思議だった。
ARTIFACT@ハテナ系 - 罵倒を芸風とかキャラクターだとして容認する場こそが問題

とkanoseさんは書いているわけですが、私はむしろ逆方向に疑問を持ちました。「Marco11さんを誰も全スルーしないのが不思議だ」という疑問です。

マルコは過去ログ読むと、ときどき僕にも共感できること書いてるから、「なんでスルーされないんだろう?」の理由はわからんでもない。僕も今回の件があるまでマルコの記事はほとんど読んでなかったから、僕のマルコ評も一面的すぎたなと、この点は反省した。マルコ、ごめん。
でも僕は、平等や弱者への配慮を重視したい人だから、ヤツの「愛」(本人曰く)に過剰に傾倒したスタンスは嫌だと思うけどね。でもマルコは、平等や配慮の限界を感じて過剰に「愛」(本人曰く)に走った人なのかも知れないとも、マルコの過去ログ読んでると思う。よくわからんけど。