世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

身から出た錆です


id:AyanoIchijoさんに、心の底から謝罪します。

ナツさん、id:muffdivingさんの指摘、おっしゃる通りですとしか言いようがありません。

id:AyanoIchijoさんが脅迫されていたときには加害者をかばい、自分が脅迫されれば加害者を批判する矛盾。これではダブスタといわれても当然です。

加害者の情状酌量を主張しながら、いざ自分が被害者になれば臆面もなく被害者面。我ながら、情けなく思います。

はしごたんの件といい、結局のところ僕には覚悟が足りませんでした。僕の語る理想は、結局のところ「自分が当事者になったら?」という視点を欠いた口先だけのものでした。今回の一連の僕の行動は、結局のところこれに尽きたと思います。

色々と批判を受けましたが、すべては自分の身から出た錆だと思っています。