世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

SMは、SMクラブでどうぞ


id:thirさんが言うように、構造自体はいじめそのものだと思う。ただ、これが行われた場所が、学校や職場のように社会生活を営むうえで参加を強制された場所ではなく、自分の意思で参加することもしないことも完全に自由な場所だった、ということは留意してもいいんじゃないか、と思った。

いじる側も、いじられる側も、こういう「いじり芸」が楽しいと思える人間同士で共犯的にやるのであれば、そうしたコミュニティが日本に一つくらいあってもいいんじゃなかろうか*1

ただ、そのためには18禁エロサイトや怒首領蜂大往生2週目のように、

このさきには 暴力的で 屑のような ニコ厨どもが あなたをまっています。
そ れ で も 発言しますか?
  はい  <いいえ>


みたいな警告は出しとくべきだろう、と思う。

SMは、SMクラブで愛好者同士でどうぞ。


(つづく)>例のニコ動のいじめには、継続性がないからそれほど心配していない

*1:僕はいじられれば普通にムカつく程度に一般的なメンタリティを持った人間なので、絶対に参加しませんが!