世界のはて

『はてな非モテ論壇』の一角だった場所

シューティングゲーム(東方シリーズ除く)オンリーイベント「Wing:1 〜せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ〜」に参加します

・シューティングゲーム(東方シリーズ除く)オンリーイベント「Wing:1 〜せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ〜」
【開催日時】
2009年3月15日(日) 11:30〜15:00
【会場】
大田区産業プラザPiO1F 大展示ホール(地図

↑のイベントに、以前作った非モテSTG「空から降る一億の女子」を持って参加します。ブースは「Wing:1-30 FinalD.T.☆非モテロドン」。頒布物は、

  • 空から降る一億の女子(Masaoの直筆サイン付き)
  • 奇刊クリルタイ3.0


「空女子」は、ネットで無料配信しているデータをそのままCD-Rに焼いたものです。タダで配っているモノを、有料で頒布するのもどうかと思うので、「空女子」は無料〜の「投げ銭方式」です。あなたが「空女子」に対して感じている価値を、日本円に換算してお支払いください。0円でも、まったく問題ありません*1

TOPを飾っているテラモエスな魔女っ子は、「非モテロ子ちゃん」という、僕が企画している同人サークル「FinalD.T.☆非モテロドン」のイメージキャラクター。「30歳を超えて魔法使いになったD.T.」という設定で、「FinalD.T.☆非モテロドン」のコンテンツは、全て彼女の魔法から産み出されます*2

キャラクターデザインは、奇刊クリルタイ2.0の表紙「ひも子ちゃん」でもお世話になった、id:nitinoさん。「ひも子ちゃん」のとき同様、僕の無駄に数多い童貞的妄想に溢れた注文を、僕がイメージしていた以上の超絶クオリティで仕上げていただいております(お忙しい中、本当にありがとうございます!)。

僕はid:nitinoさんからカラーの完成バージョンの作業中イラストを見せてもらっているんですが、これは萌えすぎでヤバいですよー。サークルHP公開時にお見せできると思うんで、もうしばらくお待ちください。

*1:でも、マイナスは勘弁してね!

*2:彼女はスーパーハカー的な意味でも「wizard」(魔法使い)なのです!